インドアなアウトドア

可愛いアウトドアグッズを日常に取りいれたい

普段使いのリュックサックを使いやすく

ザックとリュックの違いって、なんとなくアウトドア的な機能を備えたものをザックって言って、例えばチェストベルトとかついていない単純なものをリュックっていうような気がする。

バックパックとも言ったりするけど、バックパックってなるとアウトドアってよりは旅行用の雰囲気を増す。デイバックは小型、どちらかというとタウン用って感じかな。

実際はザックとリュックはドイツ語で、バックパックは英語っていう違いなだけなんだけど、こと日本で商品を買う時は、ざっくりこんなイメージでいいんじゃないんだろうか。

で、普段使いなリュックなんだけど、チェストベルトが欲しくなる時が多々ある。

たまに結構な荷物を運ばないといけないときなんかとか、なで肩の人とか、リュックの肩紐がずり下がっちゃうよーなんて人にもチェストベルトって大事。

そこで、チェストベルトないリュックにつけることはできないのかな?って調べてみたら、あった!チェストベルト単体!

これさえあれば普段使いのリュックももうちょい使い勝手良くなるんじゃね?って思って今購入を検討中。

Amazonで調べたら、何種類かあったんだけど、ひとまず今度モンベルにいって、モンベルのチェストベルトを試してみようかと思ってる。

ただ、このチェストベルト。位置が固定できないそうで、そこら辺をどうカスタマイズするかが問題なんだよなぁ。

買ったらまた記事にしてみるので、お楽しみに。